育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

長く続くつわり いつまでつづくのか 赤ちゃんが元気な証拠?

およめちゃんのひどいつわりが始まってだいたい一か月。

最初の3日間と比べればやさしくなったほうだが、まだまだひどいつわりが続いている。

色んな検査に行くのも一苦労。もうだいぶやつれてきた。

それもそのはず、ほとんど食事がとれないかであって、口にしているものと言えば、オレンジジュース、スイカ、水のみ。

これでも大分食べれるようになってきているわけで、ほとんど水分のみです。

 

いろんな方やネットなどで、つわり対策、ひどいつわり、つわりいつまでなど、調べてみても特にこれといった対策はなく、ただ耐えるのみ。なんとかわいそう。

 

しかしですね、このつわりは赤ちゃんが元気な証拠だそうです。赤ちゃんもお母さんのおなかの中で必死に生きようと成長しているようです。

実は家族の中に助産師さんがいるので、この時は第一子だったため色々聞きましたが、つわりは人それぞれでしょうがない。とのこと。んーしょうがないの一言でおわってしまった。

でも元気に赤ちゃんが育ってくれていると思うと、妻も少し安心して寝られるみたいです。

 

がんばれお母さん!

広告を非表示にする