育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

妊娠中の予防注射 何本打つのですか・・・。

日本では妊婦の予防接種はどうなのかはわかりませんが、ブラジルは何本打つの?と、言うくらい打ちました。

しかも、医学用語なのでよくわからず。

判ったものはインフルエンザ、B型肝炎、トリプルウイルス?

とにかく、妊娠がわかり、初診の後、予防接種うちなさいと、右腕1、左腕2本と3本まとめて打たされました。

大丈夫なんでしょうか・・・。

 

ネットで調べましたら、妊婦さんが予防接種を取ると、子供もその抗体をもって産まれてくるそうで、最初のプレゼントだそうです。本当でしょうか。

妊娠中に薬もそうですが、注射でワクチン等余分なものを入れるというのはちょっと抵抗がありますよね。

もし、もしなんかあったらと。でも、素直な私たちは予防接種?ハイハイっと受けました。無知っていうのはありがたいですね。