育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

つわりで動けなくなった妻 やることが増える夫

妻の妊娠がわかり、ひどいつわりが始まってからというもの、私の仕事が倍になった。

妻はつわりの為、起き上がることもできず、食事をするために起きると、うっ、っと始まるからです。

そのため私が朝の掃除、食事(食事と言っても自分の分だけ)、仕事。

この掃除がちょっと重荷になってきてました。

朝5時前に起きて掃除。食事、外回りをして昼ごはん作って掃除。

二人でやっていたときと、一人でやるとでは全く違う。しかも新婚なので、楽しいことこの上ない。しかし、一人でやるようになると、なかなか終わらないし、24時間体制のため疲労も積み重なってくるで、どんどん体が重くなっていきました。

しかし、そんなことを妻にぶつけてもしょうがないのでがんばりました。

特殊な仕事の為、家にいようと思えばいれるので本当にそれはよかったと思います。

 

あと、妻がスイカかオレンジジュースしか食べられなかったので、スイカ切ってだすか、オレンジの皮むいて、ミキサーでヴーンだけだったので良かったです。

これで普通の食事つくれって言われたら、たぶんやるでしょうけど、大変ですね。

 

あいかわらずお嫁ちゃんはつわりがひどく立ち上がれない状態で、やつれていっています。ほんの少しずつよくなっては来ていますが。クレシン一日中見ています。