読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

つわりの時期のある一日 つわりは二日酔いと同じ?

ほんとこの初めてのつわりに関してはトラウマになるくらい、ひどく、かわいそうだった。

前回はつわりが始まってからの一か月の行事的なことを書きましたが、今回はつわりと戦うお嫁さまの一日です。

と、言ってもほとんど寝ているだけなので、これと言って特別なものはありませんが、一応記録として。

 

AM5:30 起床 妻:本来なら掃除はじめの時間です。が、つわりのため起きられず。

 

AM8:00 ベッドから一時的に起き上がる 妻:朝食という名の水を飲む。そして寝る。

AM10:00 ベッドから一時的に起き上がる 妻:オレンジジュースを飲む。そして寝る。

PM12:00 ベッドから一時的に起き上がる 妻:スイカを食べる。そして寝る。

PM3:00 スイカが戻ってくる。寝る場合もあるが、たいていこの時間帯からクレシン、サザエさんを見だす。

PM6:00 晩御飯 スイカ だいたいこの時間帯から大食い選手権の動画を見だす。

PM10:00 本格的に寝る。

 

とにかく一日中ベッド上です。起き上がるのはトイレと水とスイカ、そして戻すときのみ。他は起きていられないようです。お嫁ちゃんが言うにはこれは二日酔いがずっと続いてる状態なのかなぁ、と言っていましたが、つわりのほうが断然ひどいようです。

二日酔いになると、何も食べたくない食べられない、ずっと横になっていたい、眠い。時間がたつにつれてよくなっていく。

つわりはお腹がすくと気持ち悪さが悪化するので食べるとそれを吐く、横になっていないとしんどいし気持ち悪い、しかし、寝たいのに寝れない。さらにどんどん悪化していく。

 

二日酔いと同じだなんていえるものではありませんね。軽い人はそんな感じなのかもしれませんが。

広告を非表示にする