育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

妊娠、つわり中に食べさせてあげたもの ほとんど食べれませんが

つわりが始まった次の日、血液検査にて妊娠がわかり、喜びの中で重いつわりが始まったわけですが、そんなつわりで食べさせてあげたものを思い出してみました。

 

まず、一番飲んだものは水。そして、オレンジジュース。

オレンジジュースは市販のジュースではなく、生のオレンジを皮むいて、ミキサーに入れジュースにしたもの。砂糖等まぜものなしのオレンジジュース。

これはほとんど毎日飲みました。ブラジルはオレンジが安いのでできたのですが、日本ならば時期もありますし、高いので難しいかもしれませんが飲めていました。

 

次にスイカ。

スイカはそのまま普通に切って食べました。これもほとんど毎日のように食べました。スイカはほとんどが水分でできているようで、水分摂取によろしいかと思います。

 

たまに味噌汁。

味噌汁がつわり効果があるといろんな方がいってみえたので、たまに味噌汁を作ってあげましたが、飲めない日もありました。

 

以上です。

 

なんとつわりのひどい時期に何とか口に入れれたものはこれだけです。白ごはんとかおかずとかそういったものはほとんど食べませんでした。食べてもすぐに戻してしまう状態でしたので、寝ているか、タブレット見てるかです。

 

これだと痩せるはずです。