育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

出産予定日が変わる なぜ

妊娠して初めての検診の時、出産予定日を先生に教えていただきました。

1月20日。

産まれてほしい日にちとかあまり気にしないので、とにかく元気に生れ出てほしいと思っていました。ですから日にちに関しては特にふーんって感じでした。

しかし、お嫁さんはなんだか感動していたみたい。

 

この予定日は最終の生理予定日から算出されるらしく、確実の物ではないみたい。

ネットでもこの出産予定日計算機を発見して、最終の整理予定日を入力したら、1月18日でした。先生は日にちの書いた丸いものをクルクルまわして予定日を確認していたので、だいたいこの日なんだとおもっていました。

 

しかし、エコーの検査を受けた時、その日付は変更されていました。なぜでしょうか。エコーで胎児を見た方が正確なんでしょうか。

変更された予定日は1月5日。

なんだか早くなり、まさか正月はないだろうなと少々不安になるのでした。