読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

つわりが終わりそう? あと少し頑張れ

つわり
三ヶ月目を少し過ぎたあたり、少し無理をして出かけた先での気分転換が良かったのかつわりがだいぶらくになったようです。

朝はやはりうっときてますが、昼は寝ていなくてもいられるようになりました。
しかし、かなり体重が落ち、体力も無くなっているため、疲れやすくなっていました。

その分私がずっと代わりをして来たのですが、やっぱり一人よりも2人の方が楽です。
しかも、早いし、何よりもあまり疲れないというか、まだまだ新婚1年目だったので楽しかったです。

お嫁さんは二人分頑張っている。
男が耐えることができない大きなことを一人背負って大事な赤ちゃんを育ててくれていると思うと、自分も助けてあげなきゃと思って自分なりにやりました。

イライラしてしまうこともありましたが、ようやくかなりおもかったつわりが終わりそうです。

ありがとう。


日記を思い返すとつわりが大分おさまったのが嬉しかったのか字がなんかいつもと違う。実は今熱が出てもう3日も寝ています。体がだるい。

広告を非表示にする