育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

妊娠中にした不思議なダウンジング 性別がわかる

ようやくひどかったつわりも落ち着いて、安定期にはいったと思います。

そこで、いよいよエコーによる男の子か、女の子かがわかるときが来ました。

 

産まれる時に知りたいという人もいれば、直ぐにでも知りたいと思う人もいるでしょうが、私たちは後者で早く知りたいと思っていました。

でもだいたい男の子じゃないかな、というのはありました。

 

それはダウンジングというものらしく、五円玉に20cmくらいの糸を通してしばり、お腹の前でそっとぶら下げて、お腹のあかちゃんに質問するというもの。

くるくると回るならYES、縦にふれるならNO的な感じのようで、最初はそれはないだろ。と疑っていました。しかし、妻は毎日毎日やってるものだから、あってるんじゃないかと思えてきました。

どうやら暗示にかかりやすい人が反応するみたいらしいのですが、本当のところはわかりません。

 

男の子で質問してみると、なんとクルクルと回り、女の子ですか?と質問してみると縦にブンブンふれたのです。これは驚きでした。そして、毎日の質問は、あかちゃん元気ですか?というもの。

もちろんクルクルと勢いよく回っていました。