育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

つわりの後の体重は 回復に喜ぶ

f:id:ikumen_ikuji:20150228102808j:plain

妊娠4か月目の検診

つわりも恐らく終わった頃の検診の時、前日にエコーの検査をし性別が判明しました。

そして、赤ちゃんの性別と元気な証拠を確認できたお嫁ちゃんとわたくし夫は元気にタクシーで検診へ。歩きはまだまだ無理でした。診療所までは歩いて20分以上かかる。

 

まずは血圧を測ると、いつも通り9×6。100以下なのだろうかと疑問に思いつつ、未だにこの数値はよくわからない。今度自分も測ってもらおうかな。だいたい130の90くらいだから。

 

次に体重を測ったときです。

なんと44.5kg!

恐らく42ぐらいまで落ちたことを思うとかなり増えているではありませんか!

つわりは大変だったけど、過ぎ去ってみるとその苦しみも話題にかわっていくのですね。お嫁ちゃんも体重が増えたことにかなり喜んでいました。

そういえばお腹もなんだかふっくらしてきている。

確実に赤ちゃんは育っていました。

ありがとう。