育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

おなかの状態 おなかがふくらんでくるのはいつ?

お嫁様のひどいつわりが始まってから、日に日にやつれていったわけですが、いつごろからお腹がふくらんでくるのかちょと心配でした。

 

なぜかというと、つきごとに写真を撮っていたのですが、はじめの時よりもお腹がへっこんでいるのです。それもそのはず、食べていないから痩せていくのは当然です。

3か月の時はまだ膨らんでくる様子もなく、どんどん痩せてお腹は逆にへっこんでいきました。8kgも痩せればそりゃへっこみますね。

 

そして、妊娠してお腹がふくらみはじめたのは3か月目に入ったぐらいでした。なんだか太った?くらいでしたが、確実にお腹はふくらみはじめていました。

 

それで4か月目にはいる時にはふくらみも大きくなっていき、ぽこんっというより、ふぉわんって感じなおなかのふくらみでした。

確実に大きくなってくれているのがわかります。

 

そしてなにより、検診であかちゃんの心音を初めて聞いた時、涙がでました。

妻もかなりうれしかったようで、さらに安心もして笑顔が増えました。

心音はかなり早かったですけど。

広告を非表示にする