育児に奮闘24時 イクメンレオ

長男が産まれ、無知のまま育てていたら、二人目も授かり、身動きの取れなくなった妻に代わりすべてを任されたイクメンの育児記録。出産の準備から、産後のケアまで。しかも海外って

妊娠中の男女の見分け方 ダウジングの真相

男女が入れ替わる?

これは第一子の日記ではなくて、今のことなんですが、現在第二子を妊娠中の妻、みーさん。
以前、糸に五円玉ぶら下げて、お腹の前でダウジングをしたらお腹の子供が返事をしたというあれです。
 
女の子ですかー?と聞いてみると、クルクル円を描いて、yes!だったのです。
そして、男の子ですか〜?と聞くと、縦に振れNO!となるのでした。
 
これを行ったのは一ヶ月ほど前。第一子の時は初妊娠で毎日のようにやっていましたが、今回はたまにしかやらなくなりました。
すでに1人目と2人目の違いが…
 
そのダウジングを昨晩やっていたみたいなんです。そうしたら突然、
『アレ??!!』
って言ってこっちに来るから、びっくりして、『どうした!!!???』
って返したら、ちょっとこれみてって言うことになり、
「あかちゃーん、女の子ですかー?」
って聞いたらなんと!縦にフルではありませんか!なにー!?どう言うこと?前は女の子でクルクル回っていたはずはのに、NOという。そして
「あかちゃーん、男の子ですか〜?」
と聞くとクルクル回りました。
 
信じていただけになんだか複雑な気持ち。女の子だとばっかり思っていたから、このモヤモヤ。でもどちらであっても嬉しいですよね。
 
ただこのダウジングの真相はいかに。前回エコー検査で男女がわからなかったので、まさかこの1ヶ月であそこが出て来たのかと勝手に1人で想像したちょっと風邪気味の夫でした。
第二子も胎動が感じられ元気です。